So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

2016/4/28 川場田園プラザ

今日の最終目的地は奥日光湯元温泉です。
さて、東京からはどのルートで行きますか。
普通なら東北道で日光からいろは坂登ってというルートなのでしょうが、
行きも帰りも同じ道というのもね、ということで
行きは関越道で沼田から金精峠を越えて奥日光へ入るルートを選びました。
特に寄り道も考えていなかったので、のんびりと我が家を9時出発です。

ゴールデンウィークが始まる前日という事で、道路はガラガラの渋滞知らず。
沼田を降りたのがちょうどお昼ぐらいです。
さて、お昼ごはんをどうしますか。
ネットで検索すると、必ず上位に「道の駅・川場田園プラザ」の名前が出てきます。
それなら行ってみますか。
川場田園プラザ①.JPG

川場村は世田谷区の小学生なら必ずスキー教室や林間学校で行くところなので、懐かしい名前ですが。。
思った以上に広大な敷地で、施設も沢山の大きな道の駅です。
到着した時はちょうど土砂降りの雨で、ゆっくりと散策できませんでしたし
お休みのお店も半分くらいあって(平日の木曜日ですからね)
満喫とまではいきませんが、とりあえずお昼ごはんです。
夫はカレーうどん。
川場田園プラザ④.JPG

カレーうどんですが白いです。でも結構スパイシーで美味しかった。
お切り込みは初めて食べました。かなりのボリュームで満腹です。
川場田園プラザ⑤.JPG

お腹がいっぱいになったら買い物へGO!
ファーマーズマーケットには、こんな新鮮な野菜がこの量でこの値段でいいの?という感じで
沢山の野菜が所狭しと並んでいます。
今日は泊まりだから野菜を買うのは諦めようかと思ったのですが
よく考えてみたら目的地は山の上で気温も低いし、トランクに入れておけば1日くらい平気じゃない?
ということで、ついつい買い過ぎてしまいました。
川場田園プラザ②.JPG

特筆すべきはこの飲むヨーグルトです。
川場田園プラザ③.JPG

濃いです。
本当にヨーグルトそのものって感じで、こちらで普通に市販されている名ばかりの飲むヨーグルトとは濃さが違いました。
車の中で1本を二人で半分こして飲んだら、便秘気味だった夫が小一時間ほどで快調に。
常に快調な私は同じく小一時間ほどで下り気味に。

道の駅を出る頃には雨も少し小降りになったので、老神温泉の先にある吹割の滝へ立ち寄りました。
吹割の滝①.JPG

吹割の滝②.JPG

吹割の滝③.JPG

「東洋のナイアガラ」だそうですが。。それはちょっと言い過ぎかな。
でもさっきまでの雨のせいでかなり増水しており迫力満点です。
滝に向かうコンクリートの歩道は柵も何もないので、水の中に引き込まれそうでかなり怖いです。
(絶対に誰かおちているはず)

滝を後にした後は宿へ向かうだけなのですが、
丸沼高原スキー場のあたりに来ると霧で前が全く見えません。
娘たちが小さい頃は、この丸沼高原スキー場(スノボライセンス制)かブランシェたかやま(スキー限定)に滑りに行っていましたが、それももうずいぶんと懐かしい話です。
金精峠を越えるころには霧は晴れましたが、今度は小雪がちらつき始めました。
本日の宿は奥日光湯元温泉「ゆの森」
その記事は、また明日。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/4/27 すでに撃沈

今年のゴールデンウィークは暦通りに出勤で
おまけにまだ有給も付与されていませんからどうにもなりません。
なので、世間様より前倒しで明日から温泉に行くことにしました。
でも今日までの外来3連荘で、もうヘロヘロです。
休み前に撃沈状態。
明日は起きられないかも。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。