So-net無料ブログ作成

2012/7/12 未経験

最近は結構いろいろあるし、相変わらずぶつぶつ言ってるし、
でも、うろうろはあんまりしないなぁ。

買い物にしても大体1週間分まとめ買いで、
時々思い出したように足りない物を買いに行ったり
新鮮なお魚を買いに行ったりするくらいで、
まず買い物自体にも時間をかける事が出来ず
お店の中をパーッと駆け抜けるような買い物ばかりです。

この間久しぶりにのんびりと買い物した時
ふと缶詰売り場で足が止まりました。
そういえば。。食べた事のない缶詰っていっぱいある。
いえ、食べた事のある缶詰が少ないというのが正しいかもしれません。

今まで食べた事があるのは
ツナ缶、しゃけの水煮缶、オイルサーディン、アンチョビ、コンビーフ、スパム、牛肉の大和煮、蟹缶、
スイートコーン、あずき缶、キドニービーンズ、オリーブ、グリンピース、
ホワイトソース、デミグラスソース、トマト缶、
白桃缶、黄桃缶、みかん缶、杏缶、フルーツミックス、さくらんぼ缶、蜜豆。
そんなところしか思いつきません。
20種類ぐらいって少ないかも。

売り場にはそれこそ凄い種類の缶詰が並んでいます。
これ食べた事ない、あれも食べた事ない。ううむ。
ちょっと考えてしまいました。

ずいぶん長く生きてきたような気がしてたけど
缶詰ひとつとっても、まだまだ食べた事のないものが沢山あります。
これからはちょっと気をつけて、未経験ゾーンに踏み込まなきゃ。
だって知らない事が多いなんて、凄く損した気分。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

私は海外に住んでいたのですが、その時に便利にしていたのが
「おいなりさんの缶詰」。味付き油揚げが入っていて、間に酢ごはんを入れれば簡単に「おいなりさんができる」っていう商品でした。
by ぴーすけ君 (2012-07-13 15:47) 

浅葱

>ぴーすけ君さん
「おいなりさんの缶詰」ですか?
見た事がありません!
ううむ、やっぱり缶詰を突き詰めてみないといけないかも。
今度探してみます!
by 浅葱 (2012-07-13 19:12) 

ユーフォ

先日、ラジオで缶詰評論家の話を聞きました。

世界中のいろんな種類の美味しい缶詰が
食べられる缶詰バーって言う所もあるらしいですね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-07-19 14:18) 

浅葱

>ユーフォ相方さん
「缶詰評論家」。。
なんでもお仕事になるんですねぇ。
by 浅葱 (2012-07-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。