So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/10/5 やっと終わりました

夫には父が二人います。
実の父は夫が中学生の時に他所に女の人を作り、子どもが出来たと言って夫と義母を捨てて家を出て行きました。
義理の父は高校生の頃、義母と生活を共にするようになりましたが籍は入れず事実婚の形で。
血のつながりも戸籍のつながりも何もありませんが、義母の残したお金を全て自分の兄弟に使い果たしたために、今は夫が後見人として施設に入り金銭的にも援助しています。

実の父は5年ほど前に亡くなりましたが、その時は再婚した女性にも子どもにも捨てられ一人でした。
火葬場には夫と私の二人だけで行きました。
亡くなる前は病気治療やあれやこれやで夫に無心することもあり、結局300万円ほどの借金を残していきました。
亡くなった後、父の実家は遺骨の引き取りを拒否したため実家の墓に入れず、私たちは義母の墓に入れることもできず、ずっと宙ぶらりんのままでした。
昨日、父ゆかりの土地に散骨を済ませました。

やっと終わりました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

九子

ご苦労様でした。
by 九子 (2017-04-09 13:08) 

浅葱

>九子さん
私は何もしてませんけどね。
by 浅葱 (2017-04-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。