So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/12/11 30年目の真実

夫に初めて出会ったのが21歳の時でしたので、今年で丸30年になります。
そんな今更ですが一つの事実が発覚しました。

ずっと聞きたかったけど、
聞いたところで絶対に答えてくれるはずないと思って聞けなかったこと。
「いつから私ことを好きだったの?」
それが50を過ぎたおばさんの質問?なんて答えが返ってくるかと思いきや
あっさりと「最初から」と答えが返ってきました。

え?最初って?
「遊びに行くという時点で悪くないと思ってるに決まってるでしょ。俺が嫌いな奴と行動を共にするか?」
だって何にもしゃべってくれないし。。
「人と話すのが苦手だったの」
当時は、うるさいからとりあえずそこそこに扱っておくか、ぐらいに思ってたんだと。。
「嫌いな人とは時間を共有できません」

あの頃、夫は私のことを好きでも何でもなかったと
30年間ずっとそう思っていました。
ずっと私の片思いだと思っていました。
違ってたんだ。

30年目にして嬉しい真実でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

(。・_・。)2k

そ そりゃあ そうでしょ
片思いなんて思う方がダーリンに悪いですよ
男なんて 態度に出せない そんなもんです

by (。・_・。)2k (2017-04-01 03:22) 

浅葱

>(。・_・。)2kさん
そうなんですね。。
でも今回ちゃんと言葉にして言ってくれました。
嬉しかったです。
by 浅葱 (2017-04-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。