So-net無料ブログ作成

2017/3/1 元から絶たなきゃダメ

昨夜は頭が割れるように痛くて、夜の7時前に病院を出て家に帰りました。
頭痛なんて滅多にないので、自分でもどうしていいかわからず
とりあえずバファリン飲んで寝たのですが、
娘たちからLINEが何度も入っていたのに一切気が付きませんでした。
今日は仕事が休みだったので、午前中にPC買いに行って病院は午後からと思っていたら
夫から電話で「病室戻る時にいて欲しい」
慌てて病院へ急ぎます。

結局、臭いおじさんは夫の隣から対面のベッドに移り
夫は元の場所に戻ることになったのですが、
ベッドが戻ってから1時間もたたないうちに、また強烈な匂いが漂ってきました。
すぐさまナースコールで看護師さんを呼ぶと
さすがに今回はどれだけ臭いのかがわかったようで
すぐさまおじさんに何を使ったのか確認して厳重注意。
しばらくは窓全開で、消臭剤まで出てくることになりました。
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!って、昔CMにあったなぁ。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

tonnura0919

元を断つとは整髪料ではなくて、使っている人そのものだと思うのですが、そこまで言えないのが辛いですね。病院に限らず、香水、加齢臭、口臭などなど本人が気が付かないのが一番の問題ですね。それにしても、病人が整髪料とは!余程美人の看護師が多い病院なのでしょうか?私も入院しようかな?
by tonnura0919 (2017-04-10 18:05) 

浅葱

>tonnura0919さん
もちろん「おじさん」その人です。
美人は。。多かったかもしれません。

by 浅葱 (2017-04-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。