So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/3/16 判断基準

次女が茶碗蒸しを作って差し入れてくれました。
初めてにしては(練習を何度かしたらしい)上出来で、
夫も「美味しい」と半分くらい食べました。

「本当においしいかなぁ」と次女は心配していましたが。。
安心しなさい。
あなたの父親は不味いものは絶対に食べません。
そして、生理的に無理なものは食べられません。
なぜなら、気持ち悪くなって吐いてしまうから。

その昔、私の作った食事を初めて食べた時に吐かないで食べられたから
「一緒に暮らせる」と思ったんだって。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ぴーすけ君

いえいえ・・・娘の作った品は
不味かろうが食べて美味しいといってしまうのが「父」(笑)
by ぴーすけ君 (2017-04-16 12:16) 

浅葱

>ぴーすけ君さん
美味しいものでさえ食べられない、
食事も一口で終わることがほとんどでした。
気を使って食べる、
美味しいとお世辞を言う、
残念ながらそんな余裕はありませんでした。

by 浅葱 (2017-05-09 21:20) 

浅葱

知らなかったのでしょうが無神経で失礼ですよね。
それに、知らないなら何言ってもいいということではないですよ。
(笑)って。。最低です。
by 浅葱 (2017-07-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。