So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/3/19 3月19日午後1時12分

朝9時半、夫の意識レベルが落ちたと病院から電話がありました。
8時半に朝食をとった後「薬はもう少し後で」と言うので
1時間後に看護師さんが病室に行くと、呼びかけに答えなかったとのことです。
娘二人に連絡。
すぐに家を出て病院についたのが10時。
長女と婚約者はすでに到着していました。

いびきをかいていて、意識がなくて、
先生の話では合併症で脳梗塞を起こしたのではないかとのことでした。
今すぐにCTを撮ってもはっきりと映らないため、2、3時間待たないといけない。
多分このままの状態が続くけれど、それがどれくらいかはわからないと。
1日かもしれないし、1週間かもしれないし、1ヵ月かもしれない。

いびきが止まったと思ったら涙が出ているので拭くと、
夫はうっすらと目を開けて、さらにはらはらと涙を流します。
意識が戻った?
自分でも何が起こっているのかわからない、そう言いたげな目でした。
耳は聞こえているのだから、手をさすりながらずっと話しかけていると
やっと次女も到着しました。

次女が着いてしばらくすると、
ナースステーションモニターを見ていた看護師さんが駆けつけてきました。
心拍が止まりました。

午後1時12分でした。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。