So-net無料ブログ作成

2017/7/30 過保護のカホコ

次女です。
運転免許の初回更新のお知らせハガキが6月に来ていたので
とっくに渡してありました。
そのまま放置していたのですが、ふと思い出して聞きました。更新行った?
「まだー。だって8月31日までだよね?」
。。何?
キミの誕生日は7月2日。更新は8月2日までだよ。お知らせのハガキは?
「なくした」
。。おい。

これですわ。この人は免許を取った時もそうでした。
教習所卒業してすぐに行かずに、有効期限ギリギリで行きました。
それでも週単位だったのに、今回はあと3日。
今日しか行く日ないやん!
かくして、強制的に府中の免許センターへ送り届けることに。
「雨降ってるから行けなかった」なんて言いかねないので。

甘いです。わかっています。
思わずドラマの「過保護のカホコ」が脳裏をよぎりました。
でも、父親を亡くしたことが彼女には今更のようにじわじわと圧し掛かっているようなのです。
だからちょっと過剰に構って、少し甘やかしているのです。
今はそうして寄り添う事ぐらいしか私にはできません。
あとは彼女を信じることと。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

リンさん

わかります。
うちの娘が免許取ったときもそうでした。
私もついつい甘やかしてしまいます。
カホコちゃんを見ていて「同じ」って思うところあります。
お弁当、毎日作ってあげてるし…。

by リンさん (2017-08-01 23:48) 

浅葱

>リンさんさん
あのドラマ、まあ賛否両論あるみたいですが
私は今期で一番面白いと思います。
黒木瞳、好きではないので
いつもなら彼女が出ているドラマは絶対に見ない私が見ているくらいですから。

by 浅葱 (2017-08-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。