So-net無料ブログ作成

2017/7/31 心配してないわけじゃない

長女です。
しっかりしています。考え方もドライでクール。
でも私に似て、時々天然が炸裂します。
夫は私のことを「お嬢」と呼んでいましたが、
長女の大学時代のニックネームにも「嬢」がついていました。
どちらかと言えば、次女より長女のほうがパパっ子だったので
夫がこんなにも早く亡くなってしまったことで
長女の事を心配していないわけではありません。

でも泣きたい時に隣にいてくれる人がいるから
母としてはとりあえずは安心していられるのです。
彼女が選んだ人は、本当に穏やかな人です。
私も今までかなり多くの人を見てきたつもりですが、
あの若さであんなに穏やかな人って。。そうそういません。
娘のお婿さんにこんな言い方変かもしれませんが、私は大好きです。
夫に言う「大好き」とは違いますけど。

お婿さんになってくれて本当に嬉しいです。
ありがとう。

今日のお弁当。
2017.7.31.弁当.JPG



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

(。・_・。)2k

うちもボチボチなんですよねぇ
なんか複雑な気持ちです
男親だからかな、、、 離れて暮らしてるからかな、、、

by (。・_・。)2k (2017-08-02 00:35) 

浅葱

>(。・_・。)2kさん
ウチには男の子がいないので、
お嫁さんが来た時に私がどう感じるのかは、わかりません。
同性だとまた違うのかもしれませんし、
そうでなく同じように思うのかもしれないし。
どちらにしても自分の子どもが選んだ相手ですから
素敵な人に決まってる、と思いたいです。
by 浅葱 (2017-08-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。