So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/8/2 聞いてないよ

8月から担当替えがあり
急性期病棟から回復期病棟の担当になりました。
急性期の時は副主任と2人で担当していましたが、仕事の割合は2対1ぐらい。
もちろん私が2ですよ。
いや、もちろんって、仕事の割り振りおかしかったんですけどね。
回復期病棟は1人で担当することになります。
急性期に比べると入退院が突然という事はないですから
ま、1人で充分回せます。

昨日は初日。
電子カルテに移行してから医師事務が介入していなかったので
現状把握とこれからの仕事の進め方を自分なりに整理して
長期入院の患者さんから手を付けて。。そんな感じで終了。
今日は2日目。
紙カルテ時から入院している患者さんのサマリーに手を付けて。。
と仕事を進めている時にピッチが鳴りました。
副主任です。(1日に10数回かかってくる)
「3階の患者さんの主治医意見書をお願いします」
3階は療養病棟ですけど、どういうことですか?
「3階も浅葱さんに担当してもらいます」

は?そんなこと全く聞いていません。今初めて聞きました。
思わず「どういうことですか?聞いていませんが」と気色ばんでしまいました。

結局、現状を説明して断りました。
できないことはありません。できますよ、それくらい。
でも過度に私だけが仕事をこなすという事は、
今回の配置換えをきっかけにもうしないと決めたので。

配置換えの説明の時に聞いていませんし、打診もされてません。
副主任がフリーになって足りない所(忙しい所と療養病棟)を見るという風にしか聞いてません。
いきなり通告?
そんなだまし討ちみたいなこと絶対に断る。

今日のお弁当。
2017.8.2.弁当.JPG

ラップする前に写真撮ればよかった。。
ライブレッドを焼いたのですが、1巾焼くと1人だと頑張って食べないと。。減らない。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。