So-net無料ブログ作成

2016/5/31 蚊帳の外

今日は外来が午前中で終わりでしたが、午後は残務処理の為外来に残っていました。
ふと気が付くと、後ろから私の名前が何度か聞こえてきます。
見ると何人かの外来クラークさんが何やら喧々諤々中。

何ですか?と聞いても良かったのですが
別に呼ばれたわけでもないので気に留めず自分の仕事をしていました。
でもあんまり気分の宜しいものではありません。
たぶん直観は当たっているのでしょう。
嫌だなぁ、この後どうなるのかしらん。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/30 長野土産

前回は会津若松土産を頂いた夫の元部下のWさん。
今回は長野土産ですって。
唐がらしの種.JPG

私が辛い物好きというのも織り込み済みなの?

ここで今更のように気が付きました。
もしかして。。夫はWさんの事を私に話すのと同じくらい、私の事も彼女に話してるってことじゃあ?
ま、いいか。
ご馳走様でした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/29 クマとタケノコ

クマっていうとどうも鮭のイメージが離れないのですが、タケノコ食べるんですね。
ま、ドングリも食べるし不思議ではないけれど、今回初めて知りました。
いや美味しいからこそ食べるのかなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/28 過去最高

半年に1度、配当金のお知らせが来るわけですが
今回は過去最高額の配当金となりました。
「株なんて、もう売っ払おう」と思う事もあるのですが、
この配当金が来ると「うーーん、もう少し後にするか」となってしまう訳で。。
今回の金額は。。ヒミツです。
ちょっといい旅館に夫婦で1泊してトントンくらい、ってところでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/27 ヒロシマ

やっと来たんだね。
でも少し遅いような気がするのは私だけですか。
言うだけ言ってノーベル平和賞を貰ったんだから、もう少し早く来るべきだったんじゃないのかなぁ。
あと半年で辞めるから、その帳尻合わせのような気がします。
辛辣すぎますか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/26 気が付けば3時

本当に本当です。
気が付いたら午後の3時でした。
昨夜寝てから1度も目覚めることなく3時でした。
そんな私を起こさずにそっと出かけて行ってくれた夫に感謝です。
が、思わず3時という事実に我ながら呆れてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/25 ハイジ最終回

MXで放送してたアルプスの少女ハイジが本日最終回となりました。
なんかねぇ、記憶にないんですよ。
夫じゃないけど、もしかして私初めて見る?
いやそんなことないと思うんですが、クララが立つシーンばかりが記憶に残ってて
最後ってこんなでしたっけ?って感じです。
ま、40年くらい前ですから記憶が定かでなくても。。仕方ないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/24 税金

税金が義務なのはよーく分ってるんですけど、
払い込みの用紙が一時に送られてくるこの時期になると
どうも。。やっぱり何か釈然としません。
これって払ってる税金に対しての見返りがないという事に尽きると思うんです。
かなりの金額払っても、社会的なサービスその他での満足感が勝っていれば
なんの不満も抱くことはないですよね。

なんかなぁ、搾取されてるようにしか思えない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/23 バスには耳も目もある話

朝バス停に行くと、ちょっと挙動不審な会社員らしき若者がいました。
するとその若者が「あのぉ」と話しかけてくるではありませんか。
ええっ、何?
「金曜日にこの停留所から〇〇までバスに乗られましたよね?」
ああ、乗りました。
「その時に多く頂いてしまった分の返金です」

へええ、わざわざ調べて返しに来たんだ。ん?でもなんで私とわかったの?
ドライブレコーダー!
いったいバスのどこに付いてるの?気が付かなかったわぁ。
皆さま、今の世の中本当に気が抜けませんね。

ちなみに返金額は50円でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/22 正真正銘のおじいちゃん

歌丸さんが笑点の司会を勇退されるというので
ホント、久ーーーーしぶりに見ました。
歌丸さんて、私が小学生のころからおじいちゃんの様に思っていましたが
実際にはウチの親と同年代だし、あの頃はおじいちゃんでも何でもなかったんですよね。
長きにわたり大変失礼いたしました。

でも久しぶりに見た歌丸さんは、正真正銘のおじいちゃんでシワシワでした。
お疲れ様でございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/21 どうしてヒール?

白鵬、優勝しましたね。おめでとうございます。
37回ですよ。素晴らしいの一言です。

でも。。最近、なんかヒール扱いじゃありませんか。
品位がどうとか、立会い変わったら罵声を浴びせられたりとか。
つい2、3年前までは褒めそやしていたくせに、日本人の変わり身の早さというかなんというか。
そっちの方が情けないわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/20 朝だから申告できません

出勤のためにバスに乗ってると突然アナウンスがありました。
運転手さんの操作ミスで、ある区間でICカードで乗った人に限り金額がいつもより多く精算される為、降車時に申し出て欲しいとのこと。
言ってることは分るけど。。朝ですよ。出勤時ですよ。電車に乗り継ぐ人もいるんですよ。
そんな時に降り口で時間のかかる事。。出来ないよ。
最前列に座っていた私は、申告せずにさっさと降りました。
その後がどうなったかは分りません。
でもいるよね、きっと。後ろで待ってる人の事考えずに降り口をふさぐ人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/19 通信断絶

無視してたら連絡が取れなくなりました。
夫に言わせると「似てるよね」
うーー、こんなところで親子を見せつけられるのって。。凄く嫌だわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/18 何かあったの?

次女からLINEで「何かあったの?」
大人げないかもしれませんが「母辞める」宣言をしたし(ま、通告はしていませんが)と思ってしばらく無視していたら「何かあったの?」ですって。
いーえ、何もございません。
よーく考えてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/5/17 米つきバッタ

謝って円満にすむならいくらでも謝ります。
とりあえず「迷惑かけてすみません」と頭を下げとけ、と思うので、別に何とも思いません。
米つきバッタですよ、フン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感