So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/6/30 エアコン工事

今の家に引っ越してきた時につけたエアコンですから、もう丸々14年です。
使えなくなったわけではないのですが、電気代とかを考えると
そろそろ新しいものにした方がお得でしょう。
夏に入る前に付け替えることにしました。

本当は全部で3台なのですが、とりあえず居間の大きいのと寝室の小さいの2台を変えます。
いやあ実は、送料、工事代金、リサイクル料金等いろいろ合計して2台で20万ちょっとですから。。
とりあえず今は使っていない子ども達の部屋の分はまた今度にしました。

今日は思いのほか暑い一日で、設備工事のお兄さんは大汗ダラダラでした。
ありがとうございます。お疲れ様でした。

これで今年の夏も快適に、そして電気代はかなりお得になるかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/29 がけから飛び降りる覚悟

「清水の舞台から飛び降りる」というのは分るけど
「がけ」ってなんだよ?と思います。
ま、ご本人は「必死の覚悟」の意味合いで使ったのでしょうが
そこ、へんな造語にする必要ある?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/28 人の世は怖ろしい

昔から生臭坊主はいるし、仏様の教えを説くといっても所詮はひとです。
パーフェクトはありえないと思います。
巷を騒がしている善光寺貫主の差別発言やセクハラって。。本当なんでしょうか。

事実がどうなのかはさっぱりわかりませんね。
でも目的を達成するために悪意を持ってに何だってやる人がいるのも世の中で、
噂が事実と違っていても結果的にその思惑通りになってしまう事もありえるのが世の中です。
人の世って本当に怖ろしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/27 地主さんのトマト

地主さんのおすそわけ、今日はトマトでした。
地主さんのトマト.JPG

うわーい!こんなにたくさん頂きました。
大きさも形も不揃いですが、そんな事気にしません!
収穫する手間もあるのに。。いつもいつもありがとうございます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/26 他人事ではない

長女が大学生の頃、市から子宮頸がんワクチンのお知らせが届きました。
しつこく言って病院を受診させたのですが
帰宅して聞いてみるとワクチンを打たなかったとのこと。
病院の先生に「もしまだ経験がないのであれば、ワクチンは打たなくていい」と言われたとのことでした。
その時は、え?そうなの?と釈然としなかったのですが
今から思えば既にワクチンの副作用の報が現場の医師には届き始めていたのかもしれません。
あの時の先生には感謝してもしきれません。
決して他人事ではなく、長女が副作用に苦しむことになったかもしれませんから。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/25 NY土産

NYから帰ってきた先生のお土産です。

ブラウニーです。
NY土産.JPG

うーーん、味が濃いです。甘いです。やっぱりアメリカ風味です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/24 福島土産

福島日帰り出張した夫のお土産です。

かんのやのゆべしです。
かんのや ゆべし.JPG

かんのやは、あの大きなおせんべいも美味しいんですよね。

柏屋の薄皮饅頭です。
柏屋 薄皮饅頭①.JPG

柏屋 薄皮饅頭②.JPG

うんうん、美味しいものばかりありがとう。ご馳走様。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/23 4日間でNY

実は私の担当のドクターが6/21~6/24まで4日間お休みです。
で、何をしているかというとNYに行って帰ってくるらしい。
もちろん私的旅行ですよ。
でも4日間じゃあ、本当に行って帰ってくる弾丸ツアーですわ。
66歳、頑張るなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/22 1ヶ月80万円

2年4ヶ月、28ヶ月で2200万円かぁ。
変な計算ですけど1ヶ月80万くらい。
いいなぁ、この計算式を一般のサラリーマンにも当てはめて欲しい。ぜひとも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/21 もう次?

朝TVをつけたら、昨日まではマスゾエ一色だった番組が
今日からは都議会になってました。

対象は常に必要なんでしょうけど、もう次ですか。
今のマスコミってジャーナリズムとはかけ離れている感がありますが
そんなんでいいのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/20 頭ぐらいさげたら

べつに喋らなくてもいいけど、一礼くらいしても良かったんじゃないの?
大人げないよ、マスゾエくん。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/19 臭くて悪いか

みかんやレモンの香りをつけたフルーツ魚ですってね。
料理するときに付けるわけではなく、生の状態でそんな香りがするんですと。

魚だもん魚臭くて当たり前じゃん。
肉だもん肉臭くて当たり前じゃん。
野菜だもん青臭くて当たり前じゃん。

除菌とか、消臭とかTVのCMもそんなもんばっかり。
今の日本ってやっぱりどんどんおかしな方向に進んでるとしか思えない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/18 老後が心配

巷を騒がしている「90歳にもなって老後が心配」云々ではなくて
私自身はそんなに長く生きていたいと思わないので
せいぜい75歳くらいで充分です。
だから、もしそれ以上長生きすることになるのが心配という事。
でも平均寿命は軽く80越えてるしなぁ。どうしよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/17 守るわけないじゃん

上海にディズニーランドですか。
うーーーん、秩序が守れるの?ちゃんと並べるの?マナー大丈夫?
無理じゃないのかなぁ。

でも上海に出来たおかげで、東京ディズニーからあの声の大きな人たちが少しでも減れば
それはそれで結果オーライのような気がする。
別に民族差別をするつもりはありませんが、
あまりにも傍若無人で自分の声の大きさをみじんも気にかけない人たちって
私は大嫌いなんです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/6/16 イチロー

つい松井くんと比べてしまってイチローに厳しかった私ですが
今日は素直におめでとうと言いたいです。
画面で見ると白髪も増えちゃって。。あのイチローも歳を取ったんですね。
がんばったね。おめでとう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感