So-net無料ブログ作成

2016/7/31 休学

獣医学部4年生の次女。
後期は休学することになりました。

色々と話をして、悩んで、その結果ですから仕方ありません。
体調が思わしくなかったのと、精神的に辛かったのと原因は色々ありますが
こればっかりは親がどうこう出来ることでもありません。
1浪してるし、おまけに6年制だし、普通の4大卒の人に比べると4年も遅くなるのか、
親としてはそんな事も気には掛かりますが
浪人させた時に「この子は人より時間がかかるんだ」と思った事を思い出しました。
来年度復学したらもう1回4年生です。

まぁ、私たちの時代には何年も留年する先輩達いたしなぁ。
ゆっくりでいいよ、がんばりなさい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/30 パチもん

うなぎ風味のナマズですか。
いやぁ、ナマズはナマズですよね。
うーーん、食べませんよ。
鰻が食べたいなら少々値が張っても、量が少なくても鰻を食べます。
どうしてすぐそんな「~風味」とか「~風」とかパチもんにいくかなぁ。
前にレバ刺しが禁止になった時も「レバ刺し風こんにゃく」とかありましたよね。

あ、でも知ってますか?
その辺のお蕎麦屋さんで出されてる鴨って、家鴨の事が多いんですよ。
鴨南蛮は信用できる確かなお店で頂きたいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/29 私のハイソックス

職場の制服は紺のベストとスカートなので、
黒のスニーカーに黒のハイソックスを履いています。

今朝の出勤前に着替える時に置いておいたはずのハイソックスが見当たりませんでした。
おかしいな、確かにそこに置いておいたんだけど。。

お昼休みにふと気が付きました。
さっそく聞いてみます。
「もしかして私のハイソックス履いていった?」
LINEの送り先は夫です。
「いくら俺でも、ないない」
本当に?確認して。
しつこく聞くと暫くして
「。。ごめんなさい。いやあ、てっきり俺のかと思った」

夫によるとピッタリだったんだとのことでしたが
私は23.5センチ、夫は25.5センチ。
幅も長さも全然違うのにピッタリなわけないじゃん!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/28 綺麗な骨

軽い捻挫なら湿布貼ってテーピングしてそれで終わりのところですが
さすがにね、今回は右足に全体重がかかっての捻挫なので。。
今日は誰に言われなくても病院に行きました。

長女の骨折の時にもお世話になった「いとうクリニック」、お久しぶりの伊藤先生は、相変わらずの優男ぶりです。
レントゲン写真を見て一言のたまいました。
「うーん、綺麗な骨だねぇ」

今まで生きてきて骨を褒められたのは初めてですわ。
骨折、ひびなし、捻挫でした。
いやあ、もしやと思ってヒヤヒヤしてましたから安心しました。

それにしても病院に勤めているのに、自分が病院にかかるのは3年ぶりくらいでしょうか。
健康保険を払い続けるだけの損なヤツです、私ってば。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/27 右足って大事

昨日の夜中、次女のところに行っての帰り、
アパートの階段の最後の1段を踏み外して右足首を捻挫してしまいました。
階段暗くて、もう1段あると思ったんだよなぁ。
痛みの程度から骨折ではないだろうとは思いましたが
仕方ないのでそのま約50分、車を運転して帰宅。

アクセルとブレーキだけなのに、大して踏み込む訳でもないのに
右足ってやっぱり結構使うんですよ。
家に着いたころには、歩くのもやっとの状態で。。

でも仕事休めないので今日は出勤です。
空いてる時間に整形で診てもらえたら。。なんて思っていましたが
空いてる時間なんて全くなし。
朝、ロキソニンテープを貼ってがっちりテーピングしておきましたけど
夕方は残業になってしまい
家に戻ったころにはまたかなりの痛みが出てきました。
明日は休みで良かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/26 ベビすけ・24日目

ハリネズミのボンちゃんの子ども達、生まれて3週間が過ぎました。
う、ブタ鼻。
ベビすけ⑯.jpg

顔つきも随分ハリネズミらしくなりました。
ベビすけ⑰.jpg

針も結構はえてきました。
ベビすけ⑱.jpg

目付き悪いのはボンちゃん譲り?
ベビすけ⑲.jpg

皆で丸まってお休み中。
ベビすけ⑳.jpg

右側がお母さんのあんずちゃんです。
あんなに小さかった息子たちもあっという間に大きくなりました。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/25 責任転嫁

判断は各競技の国際団体がするって。。
うわー、汚い。完全に逃げたよね。
責任転嫁もいいとこです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/24 PP

いろいろと問題出てますね、ポケモンGO。
ま、想定内ではありますけど
実際に迷惑をかけられてる人は堪ったもんじゃありません。
日本人っていつからそういった節度が無くなってしまったのでしょう。

ところでウチのマンションの中庭にある噴水がポケステーションになっているらしいです。
一応オートロックで住人以外は入ってこれない所です。
ふーん、プライベート・ポケステーションですか。PPですな。
子どもたちは大喜びだろうなぁ。
あ、一部大人もか。
え?私?まだダウンロードしてません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/23 多摩参り

そう来るとは思ったけど、ちょっとあからさま過ぎませんか。
こぞって多摩参りなんて。。
問題は当選した後にも来るかどうかなんですけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/22 天邪鬼の抵抗

とうとうポケモンGOが日本でも開始という事で物凄い騒ぎですが。。
まだダウンロードしてません。
そのうちするとは思うけど、今の今ダウンロードするのは
やっぱりなんとなく。。やなんだもん。
天邪鬼な私。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/21 正式指名

トランプ、正式指名されたんですって?
マジか。
建前で世界の中で優等生ぶってたけど、
本当はそうでもない本音の部分が隠せなくなっちゃったということか。
うーーん、それも現実という事ですかね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/20 ロシアだけですか?

絶対にないわけがない、とは思っていました。
だから「国家ぐるみで」なんて聞かされても
そりゃそうだよね、としか思いようがありません。
今更何言ってんだか。

それよりもこれからですよね。
リオに参加するんですか?
そして、本当にロシアだけですか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/19 行けないかも

実はジブリ美術館へ行ったことがないんです。
出来た当時はチケットが手に入りにくかったし、
チケットを前もって買うのが面倒くさいし、
と、そうこうしている内に子どもたちも大きくなってしまって。。
結局行かないまま15年経ってしまいました。

今更、初老の夫婦で行くのもなぁ。
かくなる上は孫と一緒に行く、という事が考えられますが
これも孫が出来なかったらアウトだしなぁ。
うーーん。行けないままで終わりかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/18 オリーブ生素麺

おすそわけで頂きました。オリーブ生素麺だそうです。
オリーブ生素麺①.JPG

オリーブ生素麺②.JPG

緑色の方にオリーブの果汁とオリーブオイルが練り込んであるそうなのですが、
食べてみてもオリーブの香りも味もしなかったですねぇ。
第一、こんなにきれいな色出るのかな?ちょっと疑問。

でも、そもそもなんで生素麺なの?
素麺って乾麺にするからこそ美味しいと思うのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/7/17 無理なわけ

今日は祇園祭の山鉾巡行でしたね。
一度は行きたいと思ってはいるのですが、あの人込みを見ると。。
無理!と思ってしまいます。
あんなぎゅうぎゅうで、隣の人との距離近すぎ。
絶対に無理。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感