So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/8/31 アンインストール

久しぶりに夫とケンカ(?)しまして。。
その最中にLINEに流れてきたのが、夫が発信した「ゲームのお知らせ」でした。

これにはさずがに怒り心頭で、思わず彼のゲームを全部アンインストールしてしまいました。
ゲームには罪はありません。八つ当たりですよ。
でもタイミングってものがあるでしょ。
もうちょっとで熟年離婚になるところでしたよ。

でも。。アンインストールしたところでIDあるからまたインストールすれば再開できるんですよね。
反省はしても、また再開。。するんだろうな。
本当に反省してんの?って思う私、間違ってますかね。

nice!(2)  コメント(0) 

2016/8/30 どっちも困る

台風来ないとそれはそれで困る。
台風来るとやっぱり困る。

それにしても今年は来過ぎでしょ。



nice!(2)  コメント(0) 

2016/8/29 広げた風呂敷

風呂敷を広げてるんじゃないですか?
あれもこれも言うのは簡単ですけど、
言った後、ちゃんと後始末つけられるんですか?

申し訳ないけれど、私はあなたの事を信用していないし
昔から「口だけ女」って思ってますから、都知事。
nice!(1)  コメント(0) 

2016/8/28 おかえり遼くん

7年ぶりの完全優勝おめでとう。
その若さで7年というのは本当に長くて、苦しくて、
言葉に出来ない事も沢山あったと思います。
でもきっとこれからの人生で自分に戻ってくるから。
挫折したから、苦しんだからこそ、強く魅力的な人間になれるんです。

ずっと応援してましたよ。これからも応援します。

nice!(1)  コメント(0) 

2016/8/27 キケン感

ギックリ腰から復帰して、今週はそぉーーっと仕事を続けてきましたが
ちょっとキケン感が。。
何となく、これ以上は無理しちゃいけないって分るんですよね。
なので、今日はとっとと午後早退しました。

nice!(0)  コメント(0) 

2016/8/26 高さ23.9メートル

全国に先駆けて津波シェルター高知に作られたそうです。
崖に横穴と竪穴を掘ったものらしいですけど、
竪穴の高さ23.9メートルって。。
もしそれを越えたらどうなるの?
いや、まさかとは思うけど、竪穴の上部は野ざらしではないだろうし
穴を密閉できる蓋はあるんですよね?
心配し過ぎ?
nice!(1)  コメント(0) 

2016/8/25 すでに終了

広島マジックつきました。
これで今年のペナントレースも終了です。
私の意識からは抹消されました。

去年もそうだった。
今年もそうなのか。


nice!(0)  コメント(0) 

2016/8/24 いつの間にか終了

オリンピックから選手団が帰ってきたんですね。
期間中もほとんど見る事がなかったので閉会したことも知りませんでした。
興味の対象でないと全く気にもしなくなる
これは年齢による弊害なのしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

2016/8/23 22歳の自覚

さっきTVで速報が流れてビックリしました。
逮捕?22歳かぁ。
22歳の男子の性欲がどんなもんかは分るけど
暴力的な事は断じて許されることではないです。

でも22歳ってそんなもんなの?
もっと色んな事に考えが及ばないの?
お粗末だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/8/22 病院泊

台風、朝に関東直撃かと思ったら
結局通勤には支障もなく通り過ぎて行きましたね。

実は昨日病院アンケート取られたんですよね。
明日公共機関が止まったら通勤できるか?
その手段は?所要時間は?って。
挙句、明日出勤できないと思うなら今晩病院に泊まれますよですって。

病院を開ける事がまず第一なのはわかりますが、
実際に電車止まるくらい直撃したら患者さんなんて来ないと思うけど。
nice!(7)  コメント(2) 

2016/8/21 究極の食事

未来に食糧難になったら、
昆虫食が普通になるなんて言われてますけど。。

「それなら食べずに餓死する方を選ぶわ」とは次女の弁。
私も無理かもなぁ。
あ、でもそれまでには多分寿命で死んでるわ。
「それズルくない?」とまたまた次女。
ズルいですよ。悪いか。
ふと、チャールトン・ヘストンの「ソイレント・グリーン」を思い出しました。
それよりはいいんじゃない?
nice!(3)  コメント(0) 

2016/8/20 早退出来た理由

今日は早退出来ました。
え?先生が反省したって?

違います。
ご自分が午後から他院での診察があるので
午後私がいてもいなくても関係ないからです。
nice!(3)  コメント(0) 

2016/8/19 なんと言えばいいのかわからない

6日ぶりに職場復帰です。
歩くのもゆっくり、次の動作に移るのも時間がかかるので
普段の自分からは想像つかないような静かな移動しかできません。
でも今日は外来が午前中だけだし、明日も午前中だけだから何とかなるでしょと思って出勤しました。

見ればまだ状態悪いのわかるし、
朝一番に「午後は早退させていただきたいです」と話しているから。。
と思ったのはやはり甘かったですね。
外来中もあちこちへ走らされ(実際にはノロノロ歩きましたが)、お昼休みも取れず、
早退するはずがしっかり残業までさせられました。
もう言葉もありません。
nice!(2)  コメント(0) 

2016/8/18 4日分

15日にギックリ腰になって家から一歩も出ませんでした。
当然メールボックスを夫が見るわけなく、
今日の夕方やっと1階まで行って中身を取り出してきました。
5日分.JPG

5日分です。
朝刊は玄関まで配達なので入ってませんが、それも入ってたらとっくに限界でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 

2016/8/17 ギックリ3日目

今日から仕事のはずでしたが、やはり無理なのでお休み貰いました。
明日は外来がないので休んでも大丈夫。
今日もやるべきことは休みの前にすべてクリアしているので基本大丈夫なんだけど。。
まぁ、そこまで私が心配する必要はないか。
なんせ名前も覚えてもらっていませんからね!
nice!(1)  コメント(0)