So-net無料ブログ作成

2016/10/31 口が裂けても言いません

中学生の頃はその雰囲気にあこがれてましたよ。
だって自分の日常にはないものだったから。
もう40年も昔の話です。

でも今は口が裂けてもそんな事言いませんよ。
猫も杓子も馬鹿みたいに「ハロウイン」って大騒ぎしてるから。
ちょっと異常ですよね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/30 6回で5万円

6回ちょろっと講義して5万円。
ボロい商売です。
講義って言ったってねぇ、中身がどれほどのものかもわかりません。
いやあ、胡散臭い。

それなのに2900人も集まったってか。
5万円、もっと違う使い道あったんじゃないの?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/29 前途多難

25日に異動の内示があってその日から引継ぎが始まったわけですが、
実は担当医師には私が泌尿器科から離れることは告げられていません。

は?
いつ報告するんですか?
「浅葱さんからは何も言わないように。こちらでお伝えしますから、それまで黙っていて下さい」
へ?
じゃあどうやって引継ぐんですか?
「もう一人の先生に新しく付く予定で、その前に仕事全般を理解するために引継ぐと言って下さい」
え?
それ以上は何とも言えませんでした。

それってどうなの?
それって騙し打ち?
ゆえに引き継ぎ最中に「私がいなくなっても」は禁句です。
その他、いろいろと気を配りながら引継ぎです。
溜息が出ます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/28 いきなり退院

10時過ぎに夫から連絡がありました。
「11時に退院するから」
え?またそんな急な。
「だってOK出たもん。でもって午後は仕事行くから」
え?ちょっと待ってよ。

月曜日に痛くて唸ってた人が、金曜日に退院してその足で仕事って。。
勘弁してください。
心配なので急遽私も午後早退して、夫に付き添う事にしました。
行き先は東青梅なので東名から圏央道で向かいます。
途中の蛯名SAでお昼ごはんです。
3回目の吉牛.JPG

人生で3回目の吉野家の牛丼です。
こんな所でこんな時に食べるとは思わなかったなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/27 ごはんじゃない

次女からLINEです。
「おつまみしか食べてないんじゃないの?」

残念でした。
お酒を飲んでないのでおつまみは食べてません。
自分の為だけだと料理なんかしないもんね。今日の晩ごはんはこの中のどれか。
夕食候補.jpg


「何?これ。ダメじゃん。おまけにひとつはごはんじゃないし」
へへ、バレたか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/26 不味い!

入院中の夫ですが、本日本来の目的の内視鏡検査でした。
特に問題無く、お昼からは御飯も出たそう。
で、早速出ました「不味い!」そうです。
はいはい、元気だからこそ言えるセリフですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/25 寝耳に水

外来で診察の準備をしていると医事課の課長がやってきました。
来月末をめどに、泌尿器科から眼科へ異動とのことです。
え?なぜ急に?やっと仕事も滞りなくできるようになってきた今更ですか?
課長曰く「浅葱さんの労働環境があまり良くないようなので。。」
ああ、そうきたか。

でも本当のところは、眼科を出入禁止になった派遣の医師事務を糖尿内科に移そうとしたら
担当の医師事務に拒否され、こっちにお鉢が回ってきたというのが内情です。
その派遣社員は、患者さんから実名で苦情があげられ、科内で他職種の人達と折り合いが悪く、
とうとう担当医師からも院長に苦情が上がった挙句の異動なのですが。。
そんな人なら派遣先にお願いして他の人に変えてもらった方がいいんじゃないの?
そこまでダメな人、他科に来てもらってもやっていけないんじゃあ???

明日から1ヶ月で引き継ぎですって。
そう言われても拒否権ないし、決定権もないし。
ま、私はどこでも仕事できますから構いません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/24 いきなり入院

内視鏡検査に出かけた夫から「入院」と連絡が入りました。
え?何がどうした?
便秘気味だったので今回の検査だったのですが
前日から飲んでいいた下剤が合わなかったようで腸が狭窄してしまい
急遽入院となりました。
お昼過ぎに連絡を受けたので、午後早退で病院に直行です。
本人は案外ケロっとしてて、「お腹すいたなぁ」
あー、びっくりした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/23 ブレてますよ

ノーベル委員長が「ディラン氏は無礼で傲慢だ」と苦言を呈したらしいですけど
いったい何を期待してたのでしょうね。
賞を貰ったら、無条件にニコニコするとでも思ってたのかな?
絶対にないよね。
でもそんな生き様も含めての受賞だと思ってたので、
「やるじゃん。ノーベル賞も」と、私は内心拍手喝采してたのですが
案外ブレてるのね、ノーベル委員会。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/22 くるくる~

別に斜に構えているわけではないのですが
なんというか一生懸命さを前面にうわっと押し出すのは苦手です。
自分に関しても、そういう人に対しても。

だからなのかなぁ、「ぐでたま」はついフラフラと手にしちゃいます。
くるくるぐでたま.jpg

パスタに巻かれたぐでたま。
ふふふふ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/21 スイッチ

ニンテンドーが新しいゲーム機を発売するそうですね。
初代ファミコンから始まってずっと買い続けてきましたが、うーーん、どうしようかなぁ。
最後にDS触ったのいつだったか忘れるくらい放置したままだし、
will Uは長女が夫の誕生日にくれましたが、実のところ私は触ってもいないんですよね。
クラシックミニも、あの形と色に心が一瞬グラっときましたが。。多分買わないかなぁ。

新しいゲーム機の名前は「スイッチ」
皮肉にもゲームに対する私のスイッチが入りません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/20 名古屋土産

名古屋に出張した夫のお土産です。
名古屋土産①.JPG

中津川、松月堂さんの栗きんとんです。
名古屋土産②.JPG

最近ではこちらのデパートでも期間限定で手に入りますね。
名古屋土産③.JPG

これこれ、これですよ。いただきます。
名古屋土産④.JPG

去年、京都から下呂温泉にまわって帰り路に中津川に寄りました。
季節はちょうど栗きんとんの時期です。
去年買ったのは「すや」さんの栗きんとんでした。

好みによるとは思いますが、今日食べた松月堂さんはちょっと甘みが強かったですね。
私は本当に自然な甘さのすやさんの栗きんとんの方が好みかな。
なにはともあれ、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/19 じわじわ増殖中

ダイソーへ行ったら見かけました。
はりねずみグッズ.jpg

最近はハリネズミもペットとしてもかなり知名度が上がっているようで、
TVの番組でもよく見かけるようになりました。
ダイソーでもメモ用紙とか便箋とか手ぬぐいとか、いろいろ増えているようです。
でも、こんな可愛いのお掃除には使えません!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/18 キューっと小さく

久しぶりに夫のお弁当です。
2016,10,18,弁当①.JPG

ん?何か以前と違う?
2016,10,18,弁当②.JPG

小さくなったんです。左が前に使っていたお弁当箱です。
大きくて食べきれないから。。という事で
かなりキューっと小さくなってしまいました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/17 落とし前

あっちもこっちも手をつけてどうなるのかな?
結局全部どうにもならなくて、尻すぼまりで、いつの間にかひっそりと終了。
なんてことになるんですか?都知事。
言い出したからには、ちゃんと落とし前はつけて下さい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感