So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/11/30 腰痛の原因

ベッドに寝ている時間が長いので腰が痛いらしく
クッション買ってきて」
そういう時のニトリです。
クッション.jpg

あんまり大きい物も邪魔になるし。。
本人からのリクエストで茶色いのと緑の小さい方を買っていきました。
「寝てばっかりだと痛くなるんだよ。病院にいるのにな。変な話だよな」
仰るとおりです。

nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/29 両天秤

「11月いっぱい休む」の11月が終わりそうなので
勤務先に顔出して、休みの申請その他の雑務を処理してきました。
夫の入院が長引きそうなので、引き続き12月も休みたい旨も申し出ました。

でも実は、出かける直前に先週面接したところから内定の連絡を頂きました。
給与面での細かい希望を告げたところまでで、まだ正式に返事はしていません。
でも、今の病院に心残りはないのも事実です。
両天秤ですな。
そんなことするの人生初かも。
nice!(3)  コメント(0) 

2016/11/28 検査は続く

今日も検査。
そしてまだ結果は出ず。
そして検査は続く。
nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/27 此れはしたり

朝一でヨドバシ。
どうして再生できないのか?

。。。。。
ウチのディスクブルーレイで、買ったプレーヤーはDVDだった。
単純にそれだけでした。
此れはしたり!あはははは。
nice!(3)  コメント(0) 

2016/11/26 安かろう悪かろう?

病院テレビはカード式で1時間100円。
カード1枚1000円で、普通に見てたら1日1枚なんてあっさりなくなります。
明日退院、とか短期間なら構わないのですが
いつまで入院するのかもわからないんじゃあね。
録画したDVDを見てもらえばいいか。
以前からあったDVDのプレーヤーはかなり古いので(10年選手)、病院の帰りヨドバシに。
プレーヤーって安いんですね。
どうせ間に合わせだし、迷うことなく一番安いのを即決で買ってきました。

。。。でも、再生できない。
家に帰ってきて録画したディスクの再生を試みるも、再生できないんです。
えーーーー?
一番安いのだったから?
うーーん、明日は朝一でまたヨドバシです。

nice!(1)  コメント(0) 

2016/11/25 自由

点滴が取れて晴れて自由の身に。
シャワーもOKになったとのこと。
「ヒモが取れると本当に楽だよ」とは夫の弁。
それは確かにね。
なんか示唆的な発言だわ。
nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/24 大荒れ?

朝から大雪です。
でもって、9時半から面接です。
でも心配ありません。面接の場所はウチから歩いて5分なのですから。
でもねぇ、面接の日が大雪なんて。
これはこの先を暗示してるのかしらん?

夫は今日のお昼から食事解禁です。

nice!(1)  コメント(0) 

2016/11/23 水のみでもOK

入院中の夫、飲水は解禁になりました。
で上記タイトルの発言です。
「水のみでもOK。いやあ、水って大事だね」
nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/22 こんな時に急展開

朝の6時に地震
かなり揺れて目が覚めました。

午後、先週履歴書を送った先から面接の連絡がありました。
へぇぇ、面接してくれるんだ。それだけでもめっけもんですね。
でもまぁ、夫が入院中のこんな時に急展開ですね。
いや、違う。こんな時だからこそ急展開に思うのか。

nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/21 一般病棟へ

先週の土曜日に夫が緊急手術を受けたので。。
11月いっぱいは仕事を休むことにしました。
どうせ今日からは引き継いだ派遣社員が泌尿器科を担当して、
私は次の配属先に行くまでフリーということだったので
休んだところで何の支障もありません。
昼前に病院から連絡があり、ICUから一般病棟へ移ったとのこと。
入院のために必要なものを揃えて病院へ。
nice!(2)  コメント(0) 

2016/11/20 ICU

夫、引き続きICU。
手術の傷より喉の渇きのほうが苦しいとのこと。
nice!(1)  コメント(0) 

2016/11/19 手術

昨夜夫が入院したので、午後早退してそのまま病院へ。
改善なし。
夜10時半過ぎに病院から電話があり、緊急手術
日が変わって午前1時半に手術が終了。ICUへ。
nice!(1)  コメント(0) 

2016/11/18 入院

夫が具合が悪いといって会社を早退しました。
私が帰宅したのが6時半。
すぐ先日入院した病院の救急に電話をかけて受診。
そのまま入院。




nice!(1)  コメント(0) 

2016/11/17 まだやってた

夜中の解禁祝いのイベントってまだやっていたんですね。
そんな行事全般に対してすっかり興味を失ってリタイアしているので
「まだやってんだぁ」ぐらいの感想しか持てなくなってしまいました。
なにも1分1秒を争って飲まなくても明日でもいいし、明後日でもいいし。
まぁ1ヵ月ぐらい遅くなっても味に大した変わりはないし。
nice!(3)  コメント(0) 

2016/11/16 動く

突然ですが、動きました。
かねてからチェックしていた求人に問い合わせの電話をしました。
履歴書を送付することに。
さて、どうなりますか。

nice!(1)  コメント(0)