So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/12/31 お土産ありがとう

かなりギリギリまで悩んだのですが
結局、おせちは買わないで作ることにしました。
どっちに転んでもいいように数の子と黒豆は事前に購入して(だって店頭から無くなりますからね)
準備は一応してはいたのですけど。
黒豆は昨夜から仕込み始めていたので、他の手のかかるものものから作ります。

長女の帰省土産です。
帰省土産①.JPG

昆布とおこし?
中身はこんなでした。
帰省土産②.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/30 滑り込みセーフ

病院から連絡があり、本日お昼に無事退院となりました。
夕方には長女が大阪から帰省
次女は明日。
もしかしてお正月も病院?と心配していましたが
何とか滑り込みセーフですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/29 ふたたび大人の対応

本日が最終出勤日です。
各所に挨拶してあっさり帰ろうとしたら課長に引き留められ
そうこうしているうちにわらわらと人が集まってきました。
罪なき花.JPG

今更こんなもんいるか、と内心では思いましたが
お花に罪はありません。
全員が変な人だったわけでもありません。
にっこり笑って頂きました。
私にしては大人の対応だわ。

「大人の対応」というタイトルでこの記事をアップする前に同じタイトルがないか検索しました。
。。。ありましたよ。
内容もほぼ同じ。
これは。。私ってブレないという事なのでしょうか。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/28 気持ち悪い揺れ方

茨城の震度6。
我が家ではじわーっと揺れ続けて気持ち悪かったです。
どんっと来るより気持ち悪い揺れ方でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/27 無罪放免

感染症の疑いが晴れてEIUから一般病棟へ。
昨日の夕方には水分もゼリーも取れるくらいまで回復していました。
ま、感染性でないことは最初からわかってはいたんですけどね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/26 もう満員

ジョージマイケル様が。。

満員電車で長時間通勤してた頃は
やる気が全く出ない時はQueenのベスト盤を聞いて、
何ともやりきれない時はジョージ・マイケル様の3枚組を聞いて、
何とかやり過ごしていました。

今年は本当にたくさんの人が亡くなりました。
もう満員だよね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/25 再入院

朝もほとんど食べず、昼もほとんど食べず。
お昼からは水分も取れない状態でしたので、2時半過ぎに救急外来へ。
下痢もしているため、即入院
もしかしたら感染性のものかもしれないので一般病棟には入れずEIUへ。
でも、検査とか色々している間に水分は経口で摂取できるまで回復しました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/24 昨年に引き続き

クリスマスは撤廃中です。
今後、復活するとしたら。。
それはチビッ子が我が家に出現するようになったらでしょう。
いつのことになるやら。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/23 ほっといて

出ないんだから出ないの。
それは何を言われたところで変わりません。
もう駄目なんだから駄目なの。
もうSMAPのことはほっといてあげてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/22 歳はとっても

TVの画面を見て目を疑いました。
映っているのは現在の日本ではなくて、
まるで江戸時代が設定のドラマでも見ているような感じです。
こんな時になんと言葉をかけていいものか。。
こんな歳になっても上手になりません。
だめですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/21 病院の役割

退院後、初めての外来通院です。
検査等入れて5時間。
こんなんじゃ、病人でなくても病気になるわ。
もしかして、病院って病気を治すんじゃなくて病気にするところ?
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/20 ありがとうしか言えない

一時はどうなることかと思いましたが
今年も誕生日を一緒に祝うことができます。
私の誕生日ですが夫に何が食べたいか聞くと「ステーキ」という答えが返ってきました。
2016誕生日52歳.JPG

ステーキと言った夫のためにローストビーフ
お赤飯は私が食べたかったから。
ケーキは食べきれないと思ったので、なんとプリンアラモードです。

ありがとう、そばにいてくれて。
ありがとう、あなたの奥さんにしてくれて。
ありがとう、私のことを愛してくれて。
大好きです。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/19 派遣社員のその後

久しぶりに出勤。
部長と面談すると、何やらグズグズ言葉を濁しています。
私の退職の理由はあくまでも「夫のサポートのため」となっていますが、
その経緯に関しては、引継ぎ時のごたごたが原因なのは誰もが知っていること。

実は、引継ぎの最終2日前に派遣社員が「精神的に無理」と言って外来につくことを拒否しました。
そして馬鹿な副主任が、彼女の言い分(私に対する数々の罵詈雑言)を鵜呑みにしているようなので
アホらしくなって「もう結構です。辞めさせていただきます」と啖呵を切ってしまいました。
その直後、夫の入院で欠勤することになり、そのまま今日に至るのですが
私が欠勤している間に派遣社員の嘘がばれ、
仕事が全くできないことが白日の下にさらされ、
私は悪くないことも皆が知ることになったらしいのです。
11月の終わりに顔を出した時に、その馬鹿な副主任が謝罪めいたことをゴニョゴニョ言ってたけど無視。
辞めることを考え直すように慰留もされましたが返事はしませんでした。

そんな経緯について部長がグズグズ言っていたわけですが
そんな事、私にとってはもうどうでもいい事です。
でも面談の最後に部長が一言
「また仕事を始める時は、ぜひ連絡して下さい」
はぁ?戻るわけないでしょ
次の仕事見つけてるし、今よりずっと条件いいし、なによりあの馬鹿な副主任の顔を見たくないし。

あ、そうそう。
結局その派遣社員は辞めることになったらしいです。
3年間、彼女に関して苦情が上がる度にどうしても辞めさせられなかったのにです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/18 帰ってきた寝息

結婚以来、ずっと夫と同じベッドで寝起きしていましたから
この1ヵ月の入院生活の間は何とも心許ない日々でした。
やっと隣に寝息が聞こえるようになりました。
おかえりなさい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/17 不親切なサポート

今日の退院の前に診断書の作成依頼をするべくサポートセンターへ行きました。
不親切でした。
手術をしたから外科と内科の2枚用紙が必要とのこと。
コピーでいいですよねと聞くと「保険会社に確認してください」
その場で電話しようとすると「ここでは電話しないでください」
診断書作成ソフトが存在するんだからコピーでも大丈夫に決まってるじゃん。
態度が尊大なんだよ。
患者に親身に接する心がないなんて。。
それでも医療従事者か。
不親切なのに「サポート」ってこれいかに。

病室に行くと、今度は看護師さんが「10時までに病室を出てください」と
まるで追い立てるように急かされました。
なのにナースステーション前ではそこから1時間以上待たされました。
退院といっても体調は万全ではなく、座っているのさえかなり辛いのに。
知ってるはずだよね、さっきまで話してたんだから。

忙しいのはわかります。
私だって医療従事者のはしくれだから。
でも。。。でも、ですよ。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感