So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/1/31 愛妻の日

今日は愛妻の日だそうで
病室で頭をなでてもらいました。
ちょっとの間だけベッド添い寝してハグもしてもらったもんね。
私が一人で寂しい時は、夫だって一人で寂しんです。
おまけに痛いとか、気持ち悪いとか、そういう事も追加されてるし。
私が弱音なんて吐いてる場合じゃないです。

今日のお弁当。
2017.1.31.弁当.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/30 リハビリ

明日から退院に向けてリハビリが始まります。
ベッドで寝ている時間が長いと、どうしても体幹や足の筋力が落ちてしまいます。
何より本人がやる気なのがうれしい限りです。

今日のお弁当。
2017.1.30.弁当.JPG




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/29 相部屋の現実

夫がいるのは6人部屋です。
ドラマで相部屋の人たちがカーテン仕切りを全開で和気あいあいと話してる
なんてシーンがありますが、あんなの嘘です。
皆さん、ぴっちりカーテンを閉めて話すらしません。
看護師さんと話している内容から判断して
あの人は、この人は。。と推測の域を出ません。
あっちこっちでピーピーとアラームは鳴ってるわ
絶え間なくナースコールは鳴るわ
げほげほ咳をしてるわ、まぁ騒々しい限りです。
インフルエンザが流行しているため、
お見舞いはマスク着用、アルコール殺菌が義務つけられてるのに
その人たちの咳に関してはどうなの?と思いますが、
看護師さんたちは気にも留めていないようです。

今日の帰り際、いつものように夫にキスしてふと目を上げると
隣のおじさんと目が合いました。覗いてたのね。

相部屋の現実です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/28 カラータイマー

ピコンピコン鳴りっぱなしです。
夫が再び入院してそろそろ1ヵ月。
毎日一緒で、いろんな話をして、一緒にお風呂に入って、一緒に眠る。
そんな当たり前の日常が止まってしまったから。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/27 初めてお休み

今日は職場で歓迎会を開いてくれるという事なので
初めて病院に行くのをお休みします。
一瞬だけでも顔を見るために行けないか考えましたけど
病院行って帰って会場行って。。
一応主賓で遅刻できません。無理かぁ。
なんか、落ち着きません。

今日のお弁当。
2017.1.27.弁当.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/26 フリーパス

毎日通っているんだからフリーパス作ってくれないかな。
駐車場とか面会バッジとか。

今日のお弁当。
2017.1.26.弁当.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/25 初氷

マンションの中庭に浅めの噴水があるのですが
毎年冬には時々氷が張ります。
夕方横を通ったら、子どもたちが割った氷の残骸が散乱してました。
あ、凍ったんだ。今冬初めてです。
割れた氷、結構厚かったです。昨夜は寒かったもんねえ。

今日のお弁当。
2017.1.25.弁当.JPG

バンズにはチリコンカンを挟んであります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/24 取るの?

病院に行く前に駅前ATMに寄りました。
お金を引き出そうとすると、なぜか突然ストップ
仕方ないのでインターホンで連絡すると。。
中でお札が詰まってしまったとのことで、「隣の機械でやり直してください」との指示です。
ちゃんと引き出せましたけど、最初は6時前だったのが
やり直した時は6時を過ぎていてしっかり手数料を取られました。
えー?取るの?
なんか釈然としません。私が悪いわけじゃないんだけどな。

今日のお弁当。
2017.1.24.弁当.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/23 ボンまご

先々週の土曜日ですから1月14日、
ボンちゃんが亡くなる4日前のことです。
なんと、ボンちゃんの孫が誕生していました。

ボンちゃんの息子、モヒ(生まれた時モヒカンみたいだったから)がお父さん。生まれてから研究室でずっと飼われています。
モヒ.jpg

お母さんは実はボンちゃんの元奥さんのあんずちゃん。実験動物なので、そういう組み合わせがあるのだそう。
今回3匹生まれました。全部女の子
1号。なんなんでしょう、このブサカワさ。
ボンまご①.jpg

2号。まだ目が開きません。
ボンまご②.jpg

3号。はぁー、なんともかわいい。
ボンまご③.jpg

こうやって血はつながっていくのですね。
ボンちゃん、キミは幸せな一生だったかなぁ。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/22 ボンちゃんおかえり

ボンちゃんが帰ってきました。
ハリ坊帰ってくる.jpg

おかえり、ボンちゃん。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/21 流動食

ここ2日禁食でしたが、晴れて今日から流動食です。
で、出てきたのが。。
ジャガイモのお団子2個入りの澄まし汁、ミカンジュース、マスカットゼリー、牛乳。
液体ばっかりです。

今日のお弁当。
2017.1.21.弁当.JPG

これはコロッケバーガーです。
そうですよ、昨夜はコロッケ買っちゃったの。
一人なんだからコロッケ作りません。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/20 まちぶせ

かなり元気になってきた夫。
今日は「少し座るか」と自分から起き上がり
私の帰る時(面会時間は夜の8時まで)にあわせてトイレに行きました。
トイレの前で「じゃあね」と言ったものの
つい心配で、こっそり隠れて出てくるまで待ってしまいました。
待ち伏せか!

今日のお弁当。
2017.1.20.弁当.JPG

チャーシュー丼です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/19 男同士

ボンちゃんが死んでしまったことを入院中の夫には言い出せませんでした。
どうしようかなぁと迷っていたところ、急に夫から聞かれました。
死んだことを伝えると、
「何となく、そんな気がしてた。昨日、俺の具合が悪かった時」
わかってたみたいです。
昨日は夫もかなり調子が悪かったのですが
今日病院へ行くと急に良くなっていたので、一安心したところでした。
女だらけの我が家で唯一の男同士、何か繋がるものがあったのでしょうか。

昨日のお弁当。
2017.1.18.弁当.JPG

マフィンは相変わらずハムエッグサンドです。イエローマスタードたっぷりのが大好きなんです。

今日のお弁当。
2017.1.19.弁当.JPG

珍しく料理しました。キーマカレーです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/18 ボンちゃんありがとう

ハリネズミのボンちゃんが死んでしまいました。
3歳と33日。
首にできた大きいリンパ腫は投薬でずいぶん小さくはなっていたのですが、
その小さな体にはやはり大きな負担でした。
あのぷっくりしていたボンちゃんが
最後はガリガリで横たわったまま、大好きな回し車で走ることもできませんでした。
ずっとそばにいて看取った次女は、今は疲れ果てて眠っています。
ボンちゃんの最後の写真です。
ハリ坊最後の写真.jpg

ボンちゃん今までありがとう。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/1/17 必要最低限

料理してません。
自分一人のために料理。。できません。
必要最低限、お弁当だけです。

今日のお弁当。
2017.1.17.弁当.JPG

これだって、昨夜買ってきた唐揚げの残りと、お正月に煮た黒豆の残りと。
実際にしたのはごはん炊いたのと、ブロッコリー茹でただけ。
最低限です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感