So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/6/30 時をかけられない

さっきTVに原田知世ちゃんが出てました。
なんか、大貫妙子嬢みたいになってて。。思わずうな垂れてしまった。
見たくなかった。
年齢を重ねた年相応の姿なら何の問題もなく受け入れられますが
若作りしてるけど劣化してる姿は。。いただけません。
ガッカリです。

今日のお弁当。
2017.6.30.弁当.JPG


nice!(32)  コメント(0) 

2017/6/29 なんかズレてる

毎日寝る時間がまちまちです。
で、睡眠時間は2時間だったり、8時間だったり。
それでも翌日は普通に仕事して普通に1日が終わります。
きっと、私の中の何かがズレているんでしょうね。
だからそれでもやっていけるのかな。

今日のお弁当。
2017.6.29.弁当.JPG

nice!(26)  コメント(0) 

2017/6/28 消息不明

今日休みだったので。。というわけでもなく
昨夜はリビングでの床で行き倒れてしまいましたが
とくに刺されてもいませんでした。
アイツ、どうなったのか。
消息不明です。
nice!(24)  コメント(2) 

2017/6/27 グルグルが好き

昨夜の夜中のことです。いきなり耳元に「ぷ~ん」
慌てて飛び起きました。

さっきベランダの網戸が5センチくらい空いているのに気が付いて
慌てて閉めたけど「まずいなぁ」と思っていたところです。
普段は蚊なんていないのですが、たぶんお隣の植木の水だまりに発生してるんだろうなぁ。
電気をつけてしばらくしてると。。いました!
天井に止まっています。
でも。。仕留められなかった。
そして見失ってしまった。
かくなる上は、お出ましいただくしかありません。
蚊取り線香です。これで眠れます。
煙い?平気です。

でも、昨夜のが最後の一巻だったので
新しく買って来ました。
やっぱり金鳥ですよ。
蚊取り線香①.JPG

娘たちが小さい頃は火がないものの方が良かったので電池式の蚊取りを使っていましたが、
あれは匂いで気持ち悪くなるんです。
どどん!とひと箱?
いいえ、これ小さいんです。8センチ四方の箱です。
蚊取り線香②.JPG

私も昨日久しぶりに買って初めて知りましたが、今はこんなサイズがあるんですね。
本当はミニの缶が欲しかったのですが、「ローズの香り」しかなくてパス。
今度探してみます。
とりあえず昨日末路を確認できなかったアイツはこれで大丈夫でしょう。

今日のお弁当。
2017.6.27.弁当.JPG


nice!(25)  コメント(0) 

2017/6/26 大丈夫

なわけないじゃん。
私の全てだった人が死んじゃったんだよ。
大丈夫なわけないじゃん
だけど、生きてるわけで、生きていかなきゃいけないわけで、
本当は何かある度に泣きそうになるけど、
何もなくても泣きそうになるけど我慢してて、
だからわざといろんなことを感じないようにしてて、
普通に、なるだけ普通にしているのに
だからって大丈夫なんかじゃないですよ。
無神経に「大丈夫?」って聞かないでください。
大丈夫じゃないのが今の私の大前提なんですから。

「大丈夫?」って聞かれたから
ニコリともしないで冷たく「大丈夫です」と答えました。
きっと真意は伝わらないでしょうけど。構いません。

今日のお弁当。
2017.6.26.弁当.JPG

nice!(26)  コメント(0) 

2017/6/25 届きました

新しい(くはないけど)洗濯機が届きました。
さすがきれい好きな長女だけあって、1年半使ったにもかかわらずピカピカです。
新しい洗濯機.JPG

これでまた10年?

昨日のお弁当。
2017.6.24.弁当.JPG


nice!(28)  コメント(0) 

2017/6/24 もうやめて

繰り返し繰り返しいろんな番組であれやこれや
もうやめて下さい。
いくら一般の人ではないと言っても
家族でもない人にあれこれ言われたくない。
もうTVで取り上げるのをやめて
そっとしておいてください。
nice!(28)  コメント(0) 

2017/6/23 平成15年9月

長女が結婚して要らなくなった洗濯機をくれるというので
有難く頂戴することにしました。
一昨年の秋まで会社の寮にいて、そこを出たときに買ったものなので
まだピカピカです。
結婚する時にお互いの家電を見比べたら
お婿さんは最新のドラム式洗濯機を買っていたらしく(彼はどーしても欲しかったらしい)
それじゃあということで、娘の洗濯機が我が家に来ることになりました。
洗濯機.JPG

準備万端。
ヨドバシカメラにお願いして、今まで使っていた洗濯機を引き取ってもらいました。
その時に改めて保証書を見たら、購入したのが平成15年9月でした。
え?14年も使ってたっけ。
結婚した時は私が使ってた2層式洗濯機をそのまま持ってきてしばらく使って、
世田谷に引っ越した時に全自動を買って10年くらい使って、
あー、それで計算が合うか。
まだ壊れたわけではないから、まだまだ使えましたけどね。
モーターの寿命が大体10年と言われてますから長持ちしましたね。
お疲れ様。ちなみにメーカーシャープでした。


nice!(30)  コメント(2) 

2017/6/22 羅針盤

ことあるごとに
「これはどういう事なの?」とか
「どうしたらいいと思う?」とか
色んな事で相談していた人がいなくなってしまったので
自分に問いかけて自分で答えるしかありません。
まさに自問自答です。
そんな時に思うのは、夫だったらどうしたかなぁ。
彼はいまだに私の羅針盤です。

今日のお弁当。
2017.6.22.弁当.JPG

nice!(21)  コメント(0) 

2017/6/21 やめておけば

やめておけばよかった。
昨日、TVでマツコが冷やし中華を食べてたので、つい。。
2017.6.21.弁当.JPG

お昼に買ってしまいました。
麺類ならセブンイレブンなんですが、つい手前のファミリーマートで買ってしまった。
はぁ。。
美味しくなかった。
やめておけばよかった。


nice!(24)  コメント(0) 

2017/6/20 ぶん太・登頂する

ぶんたん、気が付いたら小屋の屋根に上ってたそうです。
ぶん太・登頂する①.jpg

大体、高さ16、7センチってところですが、体長が同じくらいですからそれに上るのは結構大変。
ケージの枠とかを足掛かりにして上ってるみたいです。

ドヤ顔。
ぶん太・登頂する②.jpg

鼻の穴、広がってる?

やってやったぜ!
ぶん太・登頂する③.jpg

でもこの後は降りるのではなく、どてっと落ちるんですけどねー。

今日のお弁当。
2017.6.20.弁当.JPG

nice!(27)  コメント(2) 

2017/6/19 あざといよ

常に調子いいことばっか言って
信念は見当たらず
お前はルー大柴かって言うくらい英単語ちりばめて
でも結局何言ってるかは意味不明で
正しい日本語しゃべれよ!
オリンピックだってなんか言いたい放題言ったけど
最後ははっきりしないままうやむやな終わり方。いや、終わったのか?
もったいないを掲げてる割には、移転延期で無駄に税金を使うだけ使って
周りをかき回したいだけ引っ掻き回して
どっちつかずで引き延ばしたいだけ引き延ばして
選挙前にあわてて着けた最後の着陸点がそこ?はぁ?

あざとすぎる。
都知事のことです。

今日のお弁当。
2017.6.19.弁当.JPG

nice!(27)  コメント(0) 

2017/6/18 相続

父の日に娘たちが夫に渡した「なんでも言う事ききます券」
何でも言う事ききます券.JPG

小学生から中学生の頃に発行したんだなぁ、娘二人で合計8枚ありました。
ちなみに今まで使用されたことはありません。
夫がいつ、どうやって使うつもりだったかはもうわかりません。
前に聞いた時は「ここぞという時だよ」と言っていましたが、それっていつ?

娘たちに言うと「ママがそのまま使えば」とのことでした。
なので一応頂戴しましたが、どうするんだ?
本当にきくの?そうは思えないけどなぁ。


nice!(25)  コメント(0) 

2017/6/17 恥知らず

「ひとでなし」と言うのは人ではないという事です。
「恥知らず」と言うのは恥と言う概念のない人。

今日、デパ地下のパン屋さんで買い物をしていたら
ずっと同じ所に立っている不審人物がいました。
混みあっているのを遠慮して待っているのかな、と思って見ていると
試食のパンに手が伸びました。
ああ、そう。
ん?
2回目です。
ん?
さらに見ていると、3回、4回、5回。。チーズを折り込んだバゲットですから、それだけ食べたらもう充分でしょ。おまけにこのお店気前がいいから1切れがかなり大きいんです。
40代後半の普通の身なりのおじさんです。
彼はその後カレーパンの場所に移動して、今度は3回手を伸ばしました。
そしてその後は果物売り場のところで見かけたなぁ。
尾行したわけではありませんよ、そのあと5分以上後で私が行ったらいたんです。
時刻はちょうど2時ごろ。お昼にはちょっと遅い時間ですね。

前に夕方の時間に試食のパンをパクついている女子高校生を見かけた時、
ま、若いし、お金ないだろうし、お腹すく年頃だし、まあね。と思ったことはありましたが
今回はちょっと。。。
いい年して恥ずかしくないんですかね。
2個ぐらいならまだしも、いくら試食といえどもそこまでいくと無銭飲食に近いよね。
うーーーーん。
その昔、「美味しんぼ」でデパ地下回ればフルコース味わえるというエピソードがありましたけど、
それだって同じものを大量にがっつくのではなく、節度(?)ある食べ方でしたよ。

なんかなぁ。
日本人ってどうなっちゃったの?
nice!(13)  コメント(0) 

2017/6/16 今期のドラマ

面白かった、もしくは最後まで見続けられたのは。。
「小さな巨人」
悪役(?)の香川くんはもうすでに完成形なので特に言及しませんが、
長谷川くんが今までの優男からかなり精悍な野太い雰囲気になって良かった。ちょっと見直しました。前髪あげたのが良かったのかなぁ。
「100万円の女たち」
原作はコミックで読んではいませんが、飽きることなく最後まで見られそうです。放送はあと2回くらい?
「ボク、運命の人です」
展開はバレバレですけど、ハッピーエンド」になるのが決まりなので安心して見られました。恋ダンスの二番煎じを狙ったのかな?それは今ひとつでしたね。
「みをつくし料理帖」
前回ドラマ化(テレビ朝日)された時は主役が北川景子さんで美人過ぎました。
今回はこれぞ!というくらいドンピシャなキャスティングです。原作も読みましたけどいい感じに仕上がっていると思います。それにしても成海璃子ちゃん、大人になったなぁ。
「ツバキ文具店」
ストーリー展開はまぁ。。つれづれの話なので。。でも最後まで見ました。
「CRISIS」
脚本の金城さんの書くものって結局最後は悪の方向を目指すんですかね?crisisの意味は、危機と言うより破綻なのかな?最後まで観ましたがもやもやです。

その他夫が好きで見ていた刑事ものも一応見ましたが、あまりのつまらなさに全滅でした。

今日のお弁当。
2017.6.16.弁当.JPG

久しぶりにコンビニへ行きました。奥のミニメロンパンは食べませんでした。




nice!(17)  コメント(0)