So-net無料ブログ作成

2017/7/31 心配してないわけじゃない

長女です。
しっかりしています。考え方もドライでクール。
でも私に似て、時々天然が炸裂します。
夫は私のことを「お嬢」と呼んでいましたが、
長女の大学時代のニックネームにも「嬢」がついていました。
どちらかと言えば、次女より長女のほうがパパっ子だったので
夫がこんなにも早く亡くなってしまったことで
長女の事を心配していないわけではありません。

でも泣きたい時に隣にいてくれる人がいるから
母としてはとりあえずは安心していられるのです。
彼女が選んだ人は、本当に穏やかな人です。
私も今までかなり多くの人を見てきたつもりですが、
あの若さであんなに穏やかな人って。。そうそういません。
娘のお婿さんにこんな言い方変かもしれませんが、私は大好きです。
夫に言う「大好き」とは違いますけど。

お婿さんになってくれて本当に嬉しいです。
ありがとう。

今日のお弁当。
2017.7.31.弁当.JPG



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/30 過保護のカホコ

次女です。
運転免許の初回更新のお知らせハガキが6月に来ていたので
とっくに渡してありました。
そのまま放置していたのですが、ふと思い出して聞きました。更新行った?
「まだー。だって8月31日までだよね?」
。。何?
キミの誕生日は7月2日。更新は8月2日までだよ。お知らせのハガキは?
「なくした」
。。おい。

これですわ。この人は免許を取った時もそうでした。
教習所卒業してすぐに行かずに、有効期限ギリギリで行きました。
それでも週単位だったのに、今回はあと3日。
今日しか行く日ないやん!
かくして、強制的に府中の免許センターへ送り届けることに。
「雨降ってるから行けなかった」なんて言いかねないので。

甘いです。わかっています。
思わずドラマの「過保護のカホコ」が脳裏をよぎりました。
でも、父親を亡くしたことが彼女には今更のようにじわじわと圧し掛かっているようなのです。
だからちょっと過剰に構って、少し甘やかしているのです。
今はそうして寄り添う事ぐらいしか私にはできません。
あとは彼女を信じることと。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/29 初めと終わり

今朝、今年の夏初めてセミの鳴き声を聞きました。
ミンミンゼミでした。
と思ったら、夕方にヒグラシの鳴き声を聞きました。
1日で夏の初めと終わりが来てしまった。
まだ7月なのに、もう夏は終わり?

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/28 中1日

またもや行き倒れました。
中1日でした。。
今週は5勤、長かったなぁ。

今日のお弁当。
2017.7.28.弁当.JPG


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/27 寝坊できるんです

昨夜はちゃんとベッドで寝ました!!
って大きな声で報告するほどのことでもございませんが。
でもあまりにも寝心地良くて、今朝は7時まで寝過ごしちゃいましたけど。
ただ。。7時に起きて、お弁当作って、NHKの朝ドラ見てから家を出ても
始業時間に間に合う近さの職場です。ははは。

今日のお弁当。
2017.7.27.弁当.JPG


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/26 2連続

なんてことでしようか。
昨夜もまた行き倒れてしまいました。(なのでブログの更新が遅れています)
また床です。リビングの。
当然ですが、背中痛いです。はぁ。。

今週に入ってから押し付けられる仕事が多く、
それを黙々と仕上げていた結果です。
2人で担当してるのに、仕事の割合が2対1って。。
おかしいのはわかっているけど仕方ないよね。
ま、わかる人が見ればわかるでしょ。黙って仕事するのみです。

今日のお弁当。
2017.7.26.弁当.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/25 行き倒れ

昨夜はリビングの床で行き倒れてしまいました。
気が付いたら朝4時。
それからお風呂に入って、今日は仕事へ。
仕方ないなぁ。誰も起こしてくれないんだもん。

今日のお弁当。
2017.7.25.弁当.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/24 美容院と床屋

結婚する前のことです。
夫の寝顔を見ながら「なんて整ったきれいな眉毛なんだろう」と
惚れ惚れとして見ていました。
結婚して引っ越してから、それまで通っていた床屋が遠くなってしまったので
夫は美容院に髪を切りに行くようになりました。
しばらくして。。
ん?眉毛太くなった?形も少し変わってきた?

床屋さんは眉毛を当たってくれるんですよね。
私が「なんてきれいな形の眉毛」と思っていたのは
床屋さんの作品だったのでした。
そうだよね、おじいさんの写真見たけど
結構ボーボーだったわ。なーんだ。
夫婦で大笑いしました。

今日のお弁当。
2017.7.24.弁当.JPG


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/23 後戻りできない?

髪を切りに行っても最近は同じことしか言いません。
「ベリーショートで。耳は全部出して、後ろは切れるだけ切って、眉毛も出して構いません」
それを聞いて、今日担当した美容師さんが言いました。
「限界まで切りますけど、後戻りできませんよ。いいですか?」
いいから言ってるんです。
後戻りって何ですか?
後悔するぐらいなら最初から切りません。
それに、どんなに切ったって2か月もすれば髪は伸びるよ。フン。

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/22 気がつけば夏

なんか歌のタイトルみたいですが
本当に、気がついたら夏でした。
毎日何も考えないようにして淡々と過ごしていたら
あっという間に夏になりました。

去年の夏は何をしてたっけ。
土曜日私は仕事だったので、
土曜日休みの夫が駅まで迎えに来てくれて、
家に帰るとご飯ができてて、
毎週、いろいろと趣向を凝らしたご飯が出てきて、
二人で晩酌しながらご飯を食べて、
楽しかったなぁ。
忘れません。ずっと。

今日のお弁当。
2017.7.22.弁当.JPG



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/21 時給16000円

今のところに越してきて、たまたまauで契約して、そのまま光に移行して。。でしたが、
携帯はずっとドコモだし、色々見直すついでにドコモ光に変更することにしました。
どうして今まで変更しなかったかと言うと、「家に工事で入ります」それだけが面倒だったからです。
auの時は送られてきたモデムつなぐだけだったんだもん。

昨日の休みに合わせて工事をお願いしたのですが
元々光回線入ってるから工事はないし、
モデムをドコモのものに変えて(KDDIから返却しろって連絡ないので変える必要なかったかも)、
固定電話に雑音が入らないようにする「何か」を差し込んだだけでお終い。
これで工事費16000円。
出張費が8000円として、時給8000円。
いや、ものの30分もかかっていないので時給16000円?
まぁ、そんな簡単な計算ではないと思いますが、そう思いたくなるような内容でしたわ。
おまけにおじさんは「付け替えるとインターネットつながらなくなりますけど構いませんか?」という謎の言葉を残して帰りました。
いや、つながらなくなるって。。セットアップしたらつながるよね。
説明不足というか、なんというか。
だから揶揄したくもなるでしょ。

今日のお弁当。
2017.7.21.弁当.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/20 ぶん太・ふくらむ

次女と一緒にプチ帰省中のぶんたんです。
普段はケージに布のカバーを掛けて暗くしていますが
何してるのかな?と思ってめくってみると。。
ぶん太・ふくらむ①.jpg

え?なに?
熱くてべたーっと伸びてるならわかるのですが
なぜか膨らんでる?いや、ただのおデブ?
後ろから見るとこんな感じ。
ぶん太・ふくらむ②.jpg

真ん中のぷくっとしてるのはしっぽです。
まん丸で、まるで風船やん。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/19 よくできてなくていい

「よくできた奥さんで。。」
そんな事、もうどうでもいいです。
夫がいなくなって私一人なのだから、誰になんと言われても構いません。
「よくできた奥さん」は夫の為に頑張ってたことだから。
これからは、嫌ならどんどんブッチしてやる。

でも
「さすが俺の浅葱さん」
夫にそう思ってもらえるようには生きていきます。
背筋をピンと伸ばして堂々とね。
今日は月命日。

今日のお弁当。
2017.7.19.弁当.JPG

ウチの副主任、すぐに人のお弁当を覗きます。
しかも黙って、チラッと。
子どもかっ。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/18 おばさん達よ

午後からの雷雨。
まぁ凄かったと言えば凄かったのですが
そんなことで仕事中にきゃあきゃあ騒ぐか?
40後半のおばさん達よ。
と言っても私より若干若いけど。
うるさいよ!仕事しろ。

今日のお弁当。
2017.7.18.弁当.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/7/17 無為の3日間

土曜に休みの希望は出していないのですが
ここの所、隔週で土曜に休みが入るようになり
意にそわず3連休でした。
欲しくもないし、嬉しくもない。
なので、何もしませんでした。3日間。
買い物にも出かけていません。
まだ食事を作ることはできますけど、牛乳がさっきなくなったから
そろそろ家から外へ出ないといけないでしょうね。
でも、明日からでいいや。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感