So-net無料ブログ作成

2017/8/31 なんで出てきた!

島谷君、なんでまた出てきた?
しかも結婚してんじゃん。
なんだよ。ちっ。
政略結婚しないで会社を立て直して、胸を張って迎えに戻ってくるんなら許したのに。
NHKの朝ドラの話です。

今日のお弁当。
そういえば、ハムたまごサンドをコンビニで買ったのでした。
でも1切れ食べたらまた気持ち悪くなったからそれでお終いにしました。
写真はそれどころじゃなかったのでなし。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/30 何キロまで?

ヘロヘロでしたが仕事へ行きました。
徒歩5分だと、行かなきゃしょーがないので。
普段は階段を上るのですが、貧血なので3階までエレベーターに乗ってしまった。
お昼は気持ち悪くて食べられなくて、そのままのろのろと仕事をしてしまった。

いまだかつてこんなに具合が悪いことはありませんでした。
それなのに、全力どころか半分も出していないのに
仕事は人より量こなしてしまう。
馬鹿ですね。

体重が1日で2キロ減りました。
ま、ろくに食事できてないし、水分も吐いちゃうし、何より大量出血してるし
それは妥当な数字かもしれません。

今日のお弁当。
ありません。作れませんでした。コンビニで買う事すらできませんでした。
あ、小さいチョコを1切れ食べたか。チョコパイ1個よりヒドイ。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/29 本当に気分が悪い

本当に気分が悪くなりました。
まず右側背部が痛くなって、それから右下腹部痛。
身の置き所のない痛みって言いますけど、まさにそれ。
おまけに気持ち悪いし。
まさか尿管結石?
「診察受ければ」とも言われましたが、泌尿器科の先生は今日はいないし
昼から早退して、ともかく家に帰りました。
帰れば帰ったで、やっぱり気持ち悪くて吐いちゃうし
ロキソニン飲んでも痛みが治まらないし
おまけに貧血起こしてガタガタ震えが止まらないし。
激痛にうなされながら少し眠って、5時間後やっと痛みが小康状態へ。

結果的には尿管結石でも何でもなくて、
夫が亡くなって突然止まった生理が、半年ぶりにまた急に始まって
今まで経験したことのないような酷い生理痛だったようです。
貧血もそのせい。

今日のお弁当。
2017.8.29.弁当.JPG

チリドック。パンが小さかったから2個作ったけど
それどころじゃなくて1個も食べませんでした。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/28 生存確認

お弁当の写真、最初はブログのネタの一つでした。
おまけな感じで。

娘たちが私のブログを読んでいるかは定かではありませんが(存在は知っている)
最近では、毎日のお弁当の写真は生存確認というか、
一応ちゃんとご飯食べてるという証拠みたいなものになりつつあります。
(過去には「チョコパイ1個でお終い」というパターンがあったりしたもので。。)

で、今日のお弁当。
2017.8.28.弁当.JPG



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/27 救いようがないほど気分悪い

たまたまTVがついていて、
たまたまそのチャンネルだったので
つい見てしまったけれど、
どうにも気分が悪いです。
あさま山荘事件が題材でした。
事実は事実としても、気分が悪いとしか言いようがありませんでした。

そういえばこの間もありました。
731部隊についてのNHKスペシャル。
あれも救いようがないほど気分が悪かった。
何が行われたかという事実よりも何よりも、
部隊を率いた医学者たちが戦後罰せられることもなく
医学界で重鎮と呼ばれ、それなりの地位についていたことがです。
恥を知れって思いました。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/26 オールマイティー

何でもできる人でした。
それは遊びでも仕事でも同じ。
おまけに凝り性で、何をさせても直ぐに人並み以上のレベルになりました。
器用でアイディアマンで、何でも作っちゃう。
スキーも上手かったなぁ。

この人のそばにいたら、きっと何が起こっても大丈夫。
そんな風に思わせてくれる人は、そうそう世の中にはいません。
そんな人に初めて会ったけど、きっともういない、そんな人。

孫ができたら遊びに引きずりまわすって笑ってました。
キャンプも本格的に始めるから、その時は道具一式買ってねってお願いされてました。
きっと、至れり尽くせりで、私はただ座ってお酒飲んでるだけで良かったんだろうな。
何でもできるカッコいいおじいちゃんの代わりなんて。。できないよ。
私では役不足です。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/25 時間の流れ

久しぶりに仕事終わりに買い物に行って、
外に出てきたら外が暗いのにびっくりしました。
6時半でもうこんなに暗いの?
いつも5時半くらいに家に帰った後は外に出ないので知りませんでした。
昼間はまだ馬鹿みたいに暑いけど、もう秋なんですね。
季節は確実に進んでる。
なんか、時間の流れが速いです。何もしてないのに。

今日のお弁当。
2017.8.25.弁当.JPG

おにぎり2個(梅と昆布)だけだったけど、コンビニでサラダを追加。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/24 つもり

温泉。一人だと馬鹿高いです。
ま、一部屋占領する所場代なのだから仕方ないのかもしれませんが
それでも不当に高すぎる。
一人で泊めてくれるところはかなり限られてる上に、さらに足元を見られて高いって。。
ホテルなら一人だろうが二人だろうが関係ないのにね。

なので、温泉に行ったつもりで
代わりに池上本門寺のスローライブへ行くことにしました。
チケットまだあるかな。。って、
あったけど、らくらくシートはJCBのクレジット払いのみ(JCB協賛だから)って。。
今どきJCBのカードなんか持たないよ、30年前ならいざ知らず。
チケットキャンプで落札しました。
スローライブ.JPG

(写真撮るとなると、色々隠さないといけないところが沢山ありすぎです)
大人ですから、いえ、年寄りですから1日目だけで充分です。
落ち着いて聴きたいしね。

今日のお弁当。
ナポリタン!サラダは食べる前にパルメザンチーズとジェノベーゼをかけて食べました。
2017.8.24.弁当.JPG

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/23 サボった結果

久ーしぶりにCD屋さんへ行きました。
いつ以来?
正確にはわからないけれど
多分4、5年は行ってなかったんじゃないかな。
その結果がこれ。
CD7枚.JPG

リストを作っていってその中から7枚買ったけど、
あと5枚はお店になかったからまた今度。
店頭で見つけて買わなきゃと思ったのがあと2枚あったけど
それもまた今度。
5年サボったら、まぁこんなもんでしょ。
今度行くのは5年後ではありません。直ぐです、直ぐ。

今日のお弁当。
2017.8.23.弁当.JPG



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/22 番号違い

家の電話には基本的に出ません。
ずっと留守番電話のままで、
相手がわかって出てもいいと思わない限りブッチします。
この間から何度も電話がかかってくるのですが
留守番電話に切り替わると無言でプツンと切れるのです。
かかってくる時間はまちまちで、かなり夜遅い時もあるからセールスではないなぁ。
親しい人間なら携帯の方にかけてくるし
本当に連絡する必要があるなら留守電に録音するだろうし。
誰ですか。番号まちがってません?

今日のお弁当。
2017.8.22.弁当.JPG


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/21 まだ無理

車の12か月点検でディーラーへ。
名義を変更したので、
店舗で登録している名前も変更をお願いしてあったのですが
その理由を聞かれて、答えようとして泣いてしまった。
聞かれるのはわかっていたから、心の準備はしていたのですが駄目でした。

日々何もないふりをして、心の内は誰にも言わないで、普通にしていました。
毎日悲しく暮らしているわけではありません。
でも、まだ無理。
無理でした。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/20 必要ない

今の職場が完璧かどうかはさておいて、
お給料は普通だけど正職員だし、
仕事量は圧倒的に楽だし、家から近いし、
何故か理事長先生には気に入られているみたいだし、
とりあえず今は転職する必要はありません。

それなのに。。
習慣は恐ろしい。
日曜日の新聞に折り込まれる求人広告を真剣に見てしまうのです。
もう別にそんなにお給料高くなくてもいいんです。
遺族年金もかなりの金額がもらえるから、あくせく働かなくても困らない。
それなのに、仕事の内容や条件を真剣に比べて見てしまう私。
なんだかね。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/19 更新できない

今日届きました。
免許更新.JPG

今年書き換えだったんだ。
誕生日は9月26日。
失効の手続きはあえてしなかったから届いたんですね。
更新はできないから失効するけど、記録上、夫は死んでいないんですね。
へんなの。でも、それでもいいか。

今日のお弁当。
2017.8.19.弁当.JPG

今日はセブンイレブン。あんまり辛くなかったなぁ。麺は太麺でゴリゴリ。
ま、コンビニ麺にも限界はあります。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/18 記念日は忘れない

もう小娘ではないから
「〇〇記念日」なんて恥ずかしくて口にもしませんでしたが
決して忘れたわけではないんです。

初めてデートしたのは31年前の今日でしたね。
待ち合わせは10時なのに道路が渋滞してて1時間半も遅刻してきましたね。
当時は携帯なかったから、待つしかなかったもん。
その後、東名はさらに大渋滞で車は全く動かず、
途中で高速を降りてお昼ご飯を食べた後、
タイヤがバーストしてスペアタイヤに交換。
でもタイヤ交換の手際の良さに感心してしまいました。
目的地に着いたのは夕方4時。
途中で私が「帰ろう」と言っても聞きませんでした。
戻ってきたのは夜の11時過ぎで、
ファミレスで遅い夕食を食べたら「じゃあな」って帰って行っちゃった。

あの時すでに私はあなたが大好きだったけど、
一生を共にすることになるなんて思ってもいませんでした。
懐かしい思い出です。

今日のお弁当。
2017.8.18.弁当.JPG




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/8/17 お父さんは誰?

ブルゾンのお母さんはコシノジュンコ。
おばあちゃんは草間彌生でほぼ決定として
お父さんは?
。。。誰?うーーーーむ、難しい。

今日のお弁当。
2017.8.17.弁当.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感