So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/4/4 迷路

歩き遍路に行こう。
日本全国を二人で車で旅行しよう。
田舎に越して晴耕雨読の生活もいいな。
はたまた独立して会社を作る。
リタイアしたら。。夫とあれこれいろんな話をしていました。
でもそれは二人でいることが大前提だったので
一人になってどう生きていくかなんて考えてもいなかった。
想像することさえなかった。

とりあえず毎日仕事へ行きます。
淡々と一日を過ごします。
やるべきことをやってお終い。
それ以外はどうしていいのかわかりません。

今日のお弁当。
2017.4.4.弁当.JPG



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/4/3 非常識極まりない

夫の直属の部下の一人が、大阪の長女に「お別れ会を開くので、お父さんの若い頃の写真を貸してください」と連絡してきたそうです。
それも初七日をやっと過ぎたころにです。先週の土曜日に家に戻ってきた長女から聞かされました。
彼女もすぐに私に連絡していいものか迷い(怒るのは目に見えている)、困って、
信頼している上司に相談したら「非常識だね。考えられない」と言われたそうです。
なぜ長女に連絡?たぶん私では断られる、長女なら懐柔しやすいとでも思ったのでしょう。
隣で聞いていた次女もすぐさまそう言いました。
あまりにも非常識です。時期も、手段も、行動そのものも。
直接電話して、こちらの意向を伝え、今後は娘たちを巻き込まないようにと伝えました。

何度考えても、おかしいとしか思えません。
電話口では「順番を間違えました」とゴニョゴニョ言っていましたが、順番ではありません。
娘に連絡したという事実が非常識なのですよ。
もし夫に聞いたら、きっとこう言うはずです。「あいつら馬鹿なの。許してあげて」
今まで何度もありましたからね、こういった非常識な話、失礼な話は。
でもその夫はもういません。
人事で担当になってくださっている方に連絡して事の経緯をお伝えすると、電話の向こうで絶句されていました。
普通の反応です。「非常識極まりないです。人事部長に報告いたします」
その言葉がなければ、私が直接連絡するところでした。

今日から通常勤務に戻ります。
今日のお弁当。
2017.4.3.弁当.JPG



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感