So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018/7/16 俺の女

昨日の記事を書いていて気がついたのです。
結局、誰にも頼らない私、甘えない私、例外は夫だけ。

あ、夫がいつも言ってた「キミは俺の女だから」って言葉。
モノ扱いとか、そういうくだらない話じゃなくて
単純に私は嬉しかったのだけど、「所有格」だと思ってた。
でももしかしたら
「キミは俺の(ことが大好きで、俺の事しか頼らない、俺にしか甘えない)女だから」
省略だった?
彼なら。。さもありなん。
いろんな意味を含んで「俺の女」ね。
ふふん、そうですよ。ずっとね。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018/7/15 今だから言える?

今だから言えますが、ケガをしたのは南魚沼市でした。
もちろん一人で、移動手段はいつもの通り。
骨折したこと自体より
どうやって東京まで帰って来るか、そっちの方が大問題でした。

折しも関西は大雨で長女を呼べるはずもなく
(骨折自体、戻って来るまで彼女には秘密。だって怒られるもん)
次女を呼んだとしてもペーパーで220キロ、しかも高速か。。。
(骨折のことは一応言ったけど、最終手段としてだから)
東京在住の友達。。いやあ、頼まないでしょ。

救急外来でかかった病院の先生は
「駄目ですよ、無理ですよ。それにもし何かあったら、今度は自分だけで済まないですよ」
わかってますが、置いては帰れない。
それに、やっぱりそれが一番楽に家に帰れる。

朝8時前に宿を出ました。
眠くなると困るで鎮静剤は飲まないで、
逆に残り60キロになったら、今度は最後まで痛くならないように飲みました。
平日の金曜日の朝ですから、空いていて他にほとんど走っていなかったのが幸いでした。
左手は添えることも出来ないので完全に右手1本だけ
でも信号とか余計なものがないからこそ、それでも可能だったんだな。
内心、ひーーーーと言い続けて3時間半
途中で止まったのは、薬を飲むために高坂で1回だけ。
90以上は出さないで(さすがに出せなかった)、12時前に無事家に着きました。

今だから言えることですけど、
いや、未だに言ってはいけないかな。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感